3/24/2012 PALS-1Day Course


 3月24日(土)に東京の水道橋でPALS-1Dayコースを開催しました。

BLS-AED.net横浜との共催コースとしての開催です。

 

 PALS-1Dayというと、多くのインストラクターや受講生から驚きの声をいただきます。

あのPALSを1日で修了できるのですか?

 どうやったら?

  どっかのセクションを省いているのでは?

といった声が多いです。

 

もちろん、PALSコースにおけるどのセクションも省くことはありませんし、決して合格基準を下げているわけでもありません。

 

では、、、、なぜ??

 

答えはPEARSプロバイダー限定での開催としているからです。

ご承知のとおり、PEARSコースではディスカッションとシミュレーションで

呼吸4ケースに循環2ケース、チームダイナミクスの要素、呼吸、循環スキルステーションを学習します。

そして、その内容はそのままPALSに生かすことができます。

 

極論を言えばPALSではPEARSにない循環2ケースと、不整脈4ケースを新しく学習するだけでよいのです。

そして、PEARSを履修していることの最大の強みは

患者評価の体系的アプローチがすでに身についていることです。

 

このアプローチが身についているので、PALSでは基礎にこだわらずに各呼吸、循環のケースの2次、3次評価も含めた内容に思考を追いつかせるだけとなります。

さらに受講生を少人数とすることで十分なフォロー体制、受講生の希望にあわせたコースを展開しています。

 

今後も定期的に開催できるようにしていきますので、

ぜひ、PEARS終了後のステップアップとして1Dayコースをご利用ください。